スポンサーサイト


※素人評論注意 世界フライ級タイトルマッチ

祖父の家から徒歩で帰ってきて

今しがた終わりました

WBCフライ級タイトルマッチ
亀田興毅 VS 内藤大助


の試合を私自信のド素人の目で簡潔にまとめてみました。
これは違うだろ。って所あると思いますがご了承ください。

あと普段はK-1 MAXが大好きなのですが内藤選手に勝って欲しかったので見ました。
MAXだとアンディ・サワー
新星のジョルジオ・ペトロシアン
最近見ないけどマイク・ザンビディス
とか好きですよ。
アルバート・クラウスも強いけど極端にイケメンなんで無理です。イケメンしね。

ペトロシアノとかもイケメンなんですけどねw
大晦日が楽しみです


以下コメント返信

>>いっしーさん
伸ばして結ぶのが夢なんです!
父親と従姉妹にサムライ・ハイスクールって呼ばれたでござる!
ググッてみるとイケメンが写ってたでござる!悔しいでござる!

>>衣玖さん
これは宿命の対決ですよ!
今日は本物を見て永沢君が脳内再生されて困りましたww

あのペド野郎みどくんが…とうとう。
これは邪神Māra(マーラ)が甦った証拠ですね。

これは私が召還師の悟りを開き
児童守護神AGUNES(アグネス)
を召還するフラグですね、分かります!

上にもあるとおり私は内藤選手びいきです。
やはりチャンピオンに勝って欲しいという気持ちでした。

まず1R目
これはイーブンの戦いでしたが
やはり内藤選手に目の行く私。

顔面に1~2発を浴びせダッキングでかわす
というコンビネーションを多様していた気がします。
そこはさすがアウトボクサーです。当てて亀田選手のパンチを上手く避けます。
とくにダッキングが本当に上手いなと思いました。

ただアウトボクサーの弱点も表面に出ていました。
パンチがほとんど顔面へのストレート
それまた大振りの様なものなので若干遅めのパンチを打ちます。。
攻撃面では亀田選手の方が上手い。と思いました。

そして3~5R目。
4R目は赤井元チャンプ勝負が決まると言っていたラウンドです。
本当にこの辺りから内藤選手の動きもやや重く
コーナーへ詰めたもののインファイトの不得意な内藤選手は
1発当てたものの亀田選手と入れ替わる形で
2発のクリーンヒットをもらってしまいます。

あいまいではありますがこの辺りから内藤選手の不利が確立されたのではないでしょうか。


7~9R目では心配されていた内藤選手の年齢ゆえのスタミナ
それに加えて私は上記のほぼワンパターンな攻めと
亀田選手の勝つボクシング
すなわちカウンター狙いで守りに徹するボクシングです。
ただでさえ内藤選手はアウトボクサーなので
無理なインファイトを強いられるととても苦しい戦いになります。
ボディーを打たない事=例の内藤選手のコンビネーションが
成立しないからかも知れませんがボディ打ちを加えたバリエーションもあった方が
いいのではないかと思いました。

亀田選手はそれを読んでいたのか
どちらかというとほとんど頭を守っていた気がします。
実況がその7,8Rで話していましたが
三男の和毅くんが「いいボクシング運びが出来ている」
というコメントをしていましたが間違いではないと思います。

そして10~12R目の後半戦ですね。
7~9Rで巻き返せなかった内藤選手は
もはや圧倒的不利という状況ではなかったのでしょうか。

12R目に思い切って攻撃に出た内藤選手。
一発顔面に入り亀田選手が痛がっている様子を見せました。
正直私は「攻めるチャンスだ」と思ったのですが

相手もプロです。1分程度ピーカブースタイルに変えて
最終ラウンドを凌ぎました。

もう判定は見ずに歩いて帰ってきたのですが、やはり悔しい思いでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

スポーツは得意分野ではないので特にコメントできない><
ガンダムと軍事系ならいけるんだけどwww
後ドラフト3位とみどくんについてもwww
あーふぁっきんぬーぶききたいなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
